すぎちゃんねる


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ご連絡】すぎちゃんねる引っ越します

突然ですが、この度、当ブログ「すぎちゃんねる」を心機一転、
別の場所へ引っ越すこととなりました。

引っ越し先のURLは以下です。(とりあえず形だけ作った状態)
http://blog.livedoor.jp/kryptomerie/


引っ越しを考えた理由は、次の通りです。

1.筆者及び筆者を取り巻く環境の変化
 学生時代から続けていた当ブログですが、筆者が社会人になり、
 趣味の変化や時間の制約などから、学生時代と同じように利用することが
 難しくなり、デザインや方針を一新したいなー、としばらく思っていました。

2.この間のニュース
 この間のニュースから、ビミョーにFC2に対する不安が世間に広がり、
 (たぶん大丈夫と思いますが)
 ブログを一新するなら、いっそ思い切って別の場所に引っ越しては?
 という考えが頭に浮かんだ次第です。


長い間過ごしていた場所を去ることは寂しい面もありますが、
新天地へのワクワク感の方が強いです。
ちょっと触ってみた感じでは、新しい場所もなかなか使いやすそう。

今まで当ブログをご覧頂き、本当にありがとうございました!
もし、これからも見てやってもいいよ、という方がいらっしゃいましたら、
新天地でもお付き合い頂けたら幸甚です。

またお会いできる日を心から楽しみにしています!!


追伸
当ブログも当面はそのまま残すつもりですので、
忘れ物等ございましたら、お気軽にお立ち寄り下さいませ(*´∀`)♪


すぎちゃんねる管理人:Kryptomerie

  1. 2014/10/05(日) 01:34:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

twitter始めました

ご無沙汰しております。
昨年度から社会人となり、生活リズムが一変し、
なかなか当ブログの更新ができなくなってしまったため、
より気軽に情報発信できるよう、twitterを始めました。
(ものすごい今さら感)

お気軽にフォローしていただけると幸いです。
宜しくお願いしますm(_ _)m




↓レス
続きを読む
  1. 2014/04/06(日) 12:05:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

【更新情報】お絵描き帳が見やすくなりました

僕の描いたイラストを溜めているお絵かき帳が見やすくなりました。
興味のある方は下記リンクからご覧ください!

・変更点:お絵かき帳内のイラストをグループ化し、クリックで前後のイラストを表示できるようにした


また、不具合の報告や、
「こうしたらもっと見やすい!」といったアドバイス等、ございましたら
コメント欄に記入して下さると大変助かります!
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

⇒お絵かき帳2012年
⇒お絵かき帳2011年
⇒お絵かき帳2010年
⇒お絵かき帳2009年

  1. 2012/11/03(土) 12:32:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の夜長に

地味な作業が案外好きな僕は、
突然、過去に書いた日記の整理をしたりするのです。

何をするかと言うと、1つ1つ読んでみて、
問題のありそうな箇所があったら修正する、だけ。

とりあえず今日はスタート~2009年夏辺りまで整理しました。


……し、正直、…読んでいて全部削除したくなります…( ̄ω ̄;)

完全に黒歴史ですwww

けど、読んでてめちゃめちゃ恥ずかしいんですが、
当時のことをちょっと思い出して、微笑ましい気持ちにもなったり。


「すぎちゃんねる」がスタートしてから3年半。

僕はあの頃からちょっとは成長したのかなあ?

更新頻度はかなり減っちゃったな…。

読者の少ない、自己満足でほぼ完結しているブログだからこそ、
自分のために少しでも多く情報を残しておきたいな。

この日記も後で見返す日が来るのかな?

何か不思議。


学生時代にブログ開設してよかったな、と、
今更ながら実感しました。

  1. 2012/10/07(日) 03:51:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Lightbox2導入しました!

Lightboxとは、画像をCOOLに表示するスクリプトです。

こんな感じ↓
クリックしてみて下さい


これを使うだけで、ホームページがぐっとオシャレになります(^ω^)♪

フリーに使うことができるので、興味を持たれた方は
ホームページにレッツアクセス!!

Lightbox 2 ホームページ


使用方法については、たくさんの方々が分かりやすい解説をされているので、
Google等で検索し、そちらをご参照ください。

ただ、バージョンによって若干表記が違うため、
ご確認の上、同じバージョンの解説をご覧になることをオススメします。

ほんの少しだけ手間が必要ですが、本当に簡単ですよ!
スクリプトの知識がなくても問題なく利用できます。


僕も早速、Lightboxを利用してお絵描き帳をリニューアルしました。
■2012年
■2011年
■2010年
■2009年

まあ、こちらの中身は全く大したことないので、
ポチポチクリックして、Lightboxの動きを試してみたりして下さいw


  1. 2012/09/27(木) 22:17:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
