すぎちゃんねる


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

P4 サントラ



アニメの音楽が好き過ぎて、ゲームプレイしたことないのに
ペルソナ4のサントラを買ってしまったw

特に「Pursuing My True Self」が好きです。
ハイカラですよね。

明日からちょっとテンション上げて通勤できそうです(o^-')b


  1. 2014/09/17(水) 22:46:48|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンポ!!!



コンポ+大量の音源をいただきました!!!!

機能はもちろん、デザイン面でも自分のPCとの相性抜群で、
めちゃめちゃ気に入っています!

総帥様、本ッ当にありがとうございました!!m(_ _)m


↓レス
続きを読む
  1. 2012/03/18(日) 15:52:07|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ライブカフェ

本日は"ライブカフェ"というものに行ってきました。

食事をしながら生の音楽の演奏を楽しむという
なんとも贅沢な場所です。

今回訪れたのは福岡県春日市にあるFolk Villageさん
なかなか可愛らしい外観のお店です。

到着するなり早速演奏が始まり、
それを聴きながら料理の注文をしました。

最初の演奏はなんとまだ18歳という男の子でした。
まだまだ荒削りという感じでしたが、
力強い歌声は迫力があり、とても年下とは思えませんでした。

あんだけ思いっきり声の出せる人間になってみたいぜ。


ちょうどその演奏の間に料理も到着しました。
僕はポークフィレカツを注文しましたが、
これがまた大変美味しゅうございました。

正直、音楽の生演奏という超大サービスがあるので
料理の方はあまり期待していなかったのですが、
味、ボリュームともに文句なしの、
むしろ値段以上のクオリティで、
(メイン+ライスorパン+サラダ+スープ+ドリンク+デザートで、
なんとたった1000円!!安すぎ!!)
逆に戸惑ってしましました。

本当に1000円でいいの…?


そうやって料理に大満足していると、
2番目の演奏者、素敵なオジサマが登場しました。

オジサマはやっぱり上手かった!!

熟練の技と抜群の安定感、そして面白いトークは、
僕らの心を揉みほぐし、
店内は一気にリラックスした空気になりました。

あの雰囲気作りはすごいなあ…。

あと、音楽の素晴らしさ、
世代を超えて人々を繋げる力を感じた気がしました。


オジサマの次に登場したのは、本日のトリを飾るMYさん!

さっきまで店員さんとして働いていたお姉さんとお兄さんが、
実は最後の演奏者でしたw

この2人は福岡出身の男女ユニットとして、
プロのお仕事をされてる方々らしく、
まあその演奏・歌声は圧巻の一言。

プロは格が違った…!

完全に聴き入ってしまいました。
本当にこの2人の演奏はもっともっと聴きたいと思いました。


いやぁ、本日聴かせて頂いた演奏はどれも本当に素晴らしく、
料理も大満足だし、最高でした!!

3時間もあっという間で、店を出た後も興奮がなかなか収まりませんでした。

本当に素敵な時間を過ごすことができました。
演奏者の方々、お店をご家族で経営している皆さん、
本当にありがとうございました!!

絶対また行きます!


↓レス
続きを読む
  1. 2011/06/26(日) 02:00:04|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

音舗

本日はRiver’s Edgeこと楓さんのライブにお邪魔しました。

以前からお会いしたかったのですが、
ようやくその夢が叶いました。

噂以上に素敵なお兄様でした!(*´∀`)

歌声は、儚さの中にも力強さがある感じで、
とてもカッコ良かったです!!

MCのゆるい感じとのギャップも面白かったw


ライブ後は何故か楓さんに連れられ、
市内の某メイド喫茶へw

そしてライブに誘ってくれた総帥や、一緒に行った団員達と
約4人前の巨大オムライスを頼みました。

メイド喫茶でオムライスと言えば、メイドさんがお絵描きを施してくれるという
サービスがありますが、
今回は厳正なるじゃんけんの元、
私団長が代表として似顔絵を描いて頂きました!



よ!男前!!

それにしてもオムライスは非常に美味でした。
御馳走様でした。

メイド喫茶での楓さんは、「いいお兄ちゃん」という感じで、
ライブ時の印象とはかなり違い、
ますます不思議な感覚になりましたw

けれどライブもメイド喫茶も本当に楽しかったです!

誘ってくれた総帥、
そして何より楓さん、
本当にありがとうございました!(^^)

  1. 2011/05/16(月) 00:59:31|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女医

今日は起きたら12時過ぎてて、
学校行くのめんどくさくて、
無性にカラオケ行きたかったからカラオケ行きました。

久々のJOY!

ボカロ曲の豊富さは流石です。
もはや知らない曲だらけとなっていますw
ライト、というかほとんどにわかな僕は、
知ってる曲探すのに一苦労なくらいです。

個人的には鬱P様の曲まで入ったらもうお腹いっぱいで破裂します。


後、噂には聞いてましたか、Märchenが凄いwww
ほとんど歌えませんでしたが、とにかく楽しかったです(^ω^)

まあここまでのクオリティは望まないので、
早くDAMにも入ってほしいです。


やはりJOYは歌いたい曲が揃いすぎて嬉しすぎます。

しかし、個人的にはやはりDAMの方が歌いやすいかな?
と、今日感じました。

音質の差か、理由ははっきりとはしませんが、
何かDAMで歌ってる時の方が気持ちよく歌える気がします。

店とか状況の違いもあるかもしれませんが。


しかし単純にいろいろ歌って楽しみたい!
という時は、やっぱりJOYが1番!!

今度はまた団員の方々とJOYで楽しみたいです。

トガシ!

  1. 2011/04/07(木) 00:06:51|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
