すぎちゃんねる


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MGS2久々プレイ記その1

卒論提出が迫ってきて、ブログ更新率が急降下です。

"忙しくて書く暇がない"

というのもありますが、どちらかというと

"書くことがない"

の方が大きいです。

毎日卒論中心の同じような日々を送っているので、
新鮮味があまりなくて、
「これ書こう!」
という気持ちが生まれません。

そう考えると某閣下の日記更新率は
改めて凄まじい数字だと痛感させられます。

本当にすごい…!



そんな感じでしたが、
昨日は時間が作れたので、
久々に卒論以外のことに熱中しました。

それは"METAL GEAR SOLID2 SONS OF LIBERTY"

御存じ潜入ゲームの金字塔、メタルギアシリーズの
PS2初のタイトル。

前作となるMGS1から格段にパワーアップした
システム、グラフィックスが生み出す臨場感、
綿密に作りこまれたシナリオと
キャラクターそれぞれのドラマが
プレイヤーを魅了する名作です。


う~ん、懐かしい!

細かく書くとちょっと問題がありそうですが、
発売当初、若かりし僕はハマりにハマってしまい、
友達と競い合いながら何度も何度もプレイしました。

それだけやりこんだゲームですが、
最後にプレイしたのは随分昔。
ちょっと書きにくいくらい若かった自分では
理解できなかった部分も多かったのでは?

さらにMGS4クリア後から
「改めて今までの作品をプレイしてみたい」
という思いがあったので、
時間ができた昨日、コントローラを手にしたのでした。


…あれ?長くなりそう…(・_・;)

というわけで、

つづく→その2

  1. 2011/01/30(日) 16:19:22|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
