すぎちゃんねる

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オタクのイメージ

"オタク"って聞いたら、
財力にものをいう中年男性とか、
時間を持て余した男子大学生とか
をまず最初にイメージする人が結構多いと思います。

けど、ぼちぼちそのイメージは違うのかな、
と最近よく思います。


地元帰って出かけた際、
キャラクターモノとか販売しているお店見つけると
ちょっと気になります。

民放3局で深夜アニメとか全然発達してない田舎で、
一体どれほどのものが扱われているのか!w

で、足を運んでみると、意外といろいろ置いてて、
なぜかちょっぴり嬉しくなります(*´∀`*)
普通に欲しくなるしw


で、その際驚いたのが、そこの客層。

最初に書いたような方々もいるにはいますが、
(一応僕も勘定に入れてw)
過半数は"女子"。

それも中学生とか高校生とか、
中には小学生らしき子もいました。


彼女等がオタクと呼べる存在なのかは知りませんが、
(そもそも、オタクの定義自体が曖昧)
店内が若い女性で溢れてる姿は意外でした。


これが俗に言う、"腐女子"というやつか…!


…かどうかは知りませんが、
確実に日本は面白くなってるな~、
と実感するのでした。


↓レス

>総帥

激しくお疲れ様です!!
これから存分に夏休みを満喫してください♪(^^)

日本のこれからが楽しみでなりませんねwww



>閣下

やはりネットの発達の影響は大きいですよね。
地方の人間でもいろいろ楽しめますし。

そして、地方にも腐女子が増えていくのですねw


スポンサーサイト
  1. 2009/08/19(水) 00:49:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<はじめてのせんきょ | ホーム | ぷよぷよ>>

コメント

日本ハジマタなww
たった今院試終了しました~♪
結果は。。。

9月まで夏休みを満喫するのです!これほど夏休みが待ち遠しかったのは生まれて初めてなのです!
  1. 2009/08/19(水) 14:39:38 |
  2. URL |
  3. 総帥 #-
  4. [ 編集 ]

時代が変わりつつあるのさ。
今やニコやらつべやらで間口はだいぶ広がった。

そして,その店に集った女子の大半が腐である可能性があるwww
  1. 2009/08/19(水) 20:14:19 |
  2. URL |
  3. 閣下 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kryptomerie.blog10.fc2.com/tb.php/100-9dd7036d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
