すぎちゃんねる

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィルオーケストラ

昨日、大学のフィルオーケストラの演奏会に行ってきました。
オーケストラを生で観るのは初めてで、ちょっとワクワクでした。

どうやら創立100周年という記念の演奏会らしくて、
ゲストに有名なヴァイオリニストの方が呼ばれていました。

本当にすごい人らしいのですが、この方、
僕が高校のときに

「今の子供達にクラシックをもっと聴かせてあげたい!」

とか言ったのかは知りませんが、
何かそんなノリで僕の高校にやってきて、
なんと無償で僕等生徒達にヴァイオリンを演奏してくれたのです。

曲名忘れたけどすごい速弾きを披露してくれて、
クラシックにあまり興味のない僕まで虜にした、恐ろしい方です。

あとちょっとジェントルマンチックな、素敵なオジサマです。

またあのオジサマの演奏が聴ける、というのも
結構ワクワクポイントでした。


さて、そんな節目の演奏会ということもあり、
会場には大勢の方が詰め寄っていました。
なんと3階まである会場がほぼ満員!

大学サークルのオーケストラでこんなに客集まるんだなー、
と感心していると演奏がスタートしました。


感想。

普通に感動。

最初こそ演奏に乱れがあったような(素人が聞いて)気がしましたが、
どんどん楽器と楽器の音が綺麗に重なりだして、
気付いたら夢中になって聴いていました。

フィルオーケストラは詞がないだけに、
曲を聴いてて自由に妄想出来るのがよいなー、と思いました。

歌にはない良さですよね。


あと、僕は座り方が悪かったからか、
演奏を聴いててすぐおしりが痛くなりました。

なぜか左の方だけ妙に痛くなって、
結構大変でした。
クラシックは一曲長いですしね…(^_^;)

て、こんなことはどうでもいいのです。


とにかく、昨日の演奏会でちょっと今クラシックにハマりそうです。
CDとか買おうかなー。

あ、そういや明日は丁度BUMPの新曲発売だし、
ついでに買おうかな(*´∀`)♪

とりあえず昨日演奏された曲があったら買います。



珍しく長くなったw


↓レス

>クロメガネ

あー、Gさんか。確かに聴いてそうwww

その様子だとちょくちょく会う機会があるみたいですね。


クラシックとかは作業用とかにもぴったりですし、
僕もちょっと音源集めたいです。

スポンサーサイト
  1. 2009/11/24(火) 21:17:12|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<衝撃 | ホーム | クラシックに>>

コメント

へー、そんなイベントがあったのか。

俺もこの前の情熱大陸観たり、のだめ読んだりして、興味はあるけどまだ手はつけてないなー。

確か君の友人のGくんがクラシック聞くとか言ってたから、機会があれば借りて聞いてみようかな。
  1. 2009/11/25(水) 02:34:53 |
  2. URL |
  3. クロメガネ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kryptomerie.blog10.fc2.com/tb.php/137-d05f7e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
