すぎちゃんねる

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一人旅 6日目

今日は青春18切符の余った1回分を使って、
帰省がてら福沢諭吉の故郷、
大分の中津に行ってきました。

大分人の僕ですが、
このように観光目的で中津を訪れたのは今回が初めてです。

かつての城下町、ということで、
当時の風景を残した歴史的な町並みは、
意外にも見どころ満載でした。


とりえず諭吉先生のお家↓



ある意味日本人に最も愛されてる人物、
福沢諭吉先生ですが、
正直、どんな人物なのか僕はほとんど知りません(^_^;)

それでも当時の様子を残した旧宅は、
趣があって十分楽しめました。


次は中津城↓

CIMG0322.jpg

ちょうど桜が満開の時期で、
お城と桜という非常に贅沢な景色を
頂くことができました!

ラッキー(*´∀`)♪


そんな感じに意外にも中津を超満喫し、
大分も捨てたもんじゃねぇな、
と感じたところで、
今回の青春18切符旅は本当に幕を閉じたのでした。

これから運転免許の更新等のために
しばらく実家でゆるゆると過ごします。

いい経験でした!


追伸:
宇佐~大分間のダイアにはやられたw
まさに青春18客殺しwww

スポンサーサイト
  1. 2010/03/31(水) 22:27:18|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<免許更新 | ホーム | after>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kryptomerie.blog10.fc2.com/tb.php/195-60c29815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
