すぎちゃんねる

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

免許更新

今日運転免許の更新に行きました。

免許取得してから早3年、
いったい何回運転しただろう…。

気付いたらすっかりペーパードライバーの僕ですが、
義務なので仕方ないです。

まあ僕の場合、
車は運転せずとも原付は運転しているので、
免許自体は生活に必要不可欠なのですが…。


さて、初めての免許更新だったのですが、
手続きはスムーズに進み、あっという間に終わりました。

次は120分の講習。

2時間も退屈な話聞かされるのかなー…、
と心配してたのですが、
道路交通法改正についての話題など、
意外にもふむふむ、と聞ける内容もありました。

しかし、問題は講習ビデオ。

例によって、交通事故の危険性や重大性を訴えるため、
事故の加害者や被害者遺族が主人公の物語を見せられたのですが、

内容が鬱すぎるorz


ペーパードライバーの僕に対して、
ビデオの意図した効果は抜群だったのですが、
抜群すぎてむしろ運転への恐怖がksk。


講習の後、新しい運転免許を受け取ったのですが、
次に自分が車を運転する日がいつ来るのかを考えると、
持て余してる感がすごいして、
ちょっと切なくなりました。


↓レス

>閣下

ですよねw

決して大げさではないのでしょうが、
『事故のせいですべてを失った…』
なんて重すぎます…orz

スポンサーサイト
  1. 2010/04/02(金) 18:32:57|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<鬼姉さん | ホーム | 一人旅 6日目>>

コメント

同じペーパーとして激しく分かるw
無駄に恐怖を煽るんだよね,あれ。
俺は原付すら運転しないから運転免許証=身分証明書みたいな扱いだわ。
  1. 2010/04/02(金) 22:32:22 |
  2. URL |
  3. 閣下 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kryptomerie.blog10.fc2.com/tb.php/196-a616fb7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
