すぎちゃんねる

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラC

昨日は

東京事変live tour2010
ウルトラC 福岡公演1日目

行ってきました。


その前に、14:50から始まった
卒業研究内容説明会が17時過ぎに終わり、
その後慌てて帰宅。

20分くらいで準備を済まし、
18時に家を出て、
開演時刻の19:00の15分くらい前に
なんとかたどり着きました(^_^;)

説明会が予想以上に時間がかかって焦りましたが、
無事辿り着いてよかったです。


わくわくしながら開演を待ち、
予定時刻の19:00を少し回ったところで
5人が姿を現しました!!


以下ネタバレ、
そして多少自慢を含むので
大丈夫な方だけどうぞ↓

亀田さん、渋い!

伊澤さん、カッコいい!

浮雲さん、ジャケと同じ髪w

刄田さん、相変わらずよく分からん色の髪w

椎名さん、金髪!


メンバーの登場に大興奮の僕、
そして会場。


事変のライブはテレビ放送で
拝見したことはあったのですが、
参戦するのは今回が初めて。

それにもかかわらず、
チケット購入者でもある相棒の方が
林檎班(いわゆるファンクラブ)の力を
いかんなく発揮し、
なんと、前から6列目という超良席を頂きました。

贅沢すぎるwww


メンバーの表情はもちろん、

亀田さんの筋肉も、
伊澤さんの猫背も、
浮雲さんの髪の揺れも、
刄田さん…はドラムの影でよく見えなかったですが、
椎名さんの谷間も!!www

しーっかり目に焼き付けて来ました!


演奏は圧巻!

演奏陣のレベルの高さは言うまでもありません。
楽器の知識がない僕ですが、
それぞれの音の響きに興奮しました。

特に印象に残ってるのが、
「OSCA」で見せてくれた、
亀田さんのベースソロ。

なんぞあのベースwww

「音が洪水のように流れる」
とは、まさにこのことのだと言わんばかりの
激しいベースサウンドでした。


そして、極めつけは椎名さんの歌唱。

その歌唱力には改めて驚かされました。
力強く、心に訴えかけてくるような、
それでいて繊細な。

さらにライブが進むにつれて、
その凄味がどんどん増していくところに、
"プロ"を感じました。

僕が最も感動したのは「生きる」。
心の奥から縛り出すれたような椎名さんの歌声に
心、そして体が震えました。



アンコールも含めて2時間強。
本当にあっという間でした。

終演後は心地よい疲労感と共に
ラーメンを食べ、帰宅しました。



最高のライブを見せてくれた

東京事変

&スタッフのみなさん、


そしてあんなによい席を取ってくれた
相棒に感謝です。


ありがとうございました。

スポンサーサイト
  1. 2010/04/22(木) 11:37:11|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新歓 | ホーム | 新学期2週目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kryptomerie.blog10.fc2.com/tb.php/205-c0df76f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
