すぎちゃんねる

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セミナー

最近更新率が激減しているので、
研究室からちょっと更新。


昨日、研究室単位でのセミナーが開かれました。

研究室の教授、助教授、
そしてOBの方がやってきて、
現在の研究についてお話をする、というものです。


正直、分野のプロ中のプロと呼べる方々の議論に
僕ら学生が入る隙間もなく、
ただ話を聞いていただけなんですが、
いい刺激になりました。

やっぱり、第一線で活躍されている方々は違いますね。

議論のレベルはもちろんですが、
最も痛感したのが英語力。


現在客員教授として招かれている
ロシア人の教授もいたこともあり、
今回のセミナーは英語を交えてのものだったのですが、
皆さん、普通に英語使うんですね…(^_^;)

いや、むしろ今の時代なら当たり前か…。


英語での質問に、すばやく英語で対応する。


これは必須の能力なんだなー、と
改めて思い知らされました。


正直、今の僕は英語の質問に対して
「聞き返さない」だけですげー、と思います。


もっと英語の勉強しないとなー。


そういえばこの前のTOEICの結果は
まだだろうか?

スポンサーサイト
  1. 2010/06/18(金) 10:58:43|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<古城 | ホーム | 梅雨入り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kryptomerie.blog10.fc2.com/tb.php/226-ad4d54d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
