すぎちゃんねる

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰省前は…

慌ただしい年末が続いております。


さてさて、昨日ようやく研究納めし、
バイトも家庭教師先の生徒が体調を崩し、
授業が延期したため今年の分は終了し、
本日帰省しました。

久々にだらだらテレビ観てます。

ダーツの旅案外おもしろいなwww
昔はそこまで面白いと思わなかったのに。


親元を離れて(経済的にはまだまだかなり依存してますが)
今年で4年の僕ですが、
帰省の前はなぜかいつもバタバタしてしまいます。

今日も部屋の掃除したり、
クリーニング屋にスーツ取りに行ったりしてたら
初め予定してたバスに間に合わなくなり、
次のバスで帰ることになりました。


問題は僕の性格。

几帳面、というか妙に神経質な僕は、
部屋が汚い状態のまま放置することができないのです。

学校行って帰ってくる、くらいなら全然気にならないのですが、
旅行とか合宿とか、数日家を離れる場合、
部屋の掃除やゴミ出しをしてからじゃないと
出発できないんです。

そのくせに、普段は面倒くさがりなもんだから掃除とかサボってて、
家を出る前にまとめてするもんだから大仕事になって、
かなりの気合いが要るのです。

今回も「年末の大掃除」という意味合いも兼ね合い、
あれやこれや動き回ってました。


面倒な性格です。


日頃からきちんと掃除しとけば、
いざ家を出る時に慌てて済むのですが、
なかなか暇がないというか、
暇ができたら別のことに費やしてしまうのでどうも…。


しかし定期的に自動で大掃除が行われるので、
まあ便利っちゃあ便利な性格?w


まあこれからも上手く付き合っていきます。


スポンサーサイト
  1. 2010/12/29(水) 22:57:56|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雪! | ホーム | 師走>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kryptomerie.blog10.fc2.com/tb.php/301-74694e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
