すぎちゃんねる

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MGS2久々プレイ記その2

~前回のあらすじ~
ちょろっと書くつもりが、
だんだん気合い入ってきてまさかのつづく。

折角なので本作の魅力をネタバレしない程度に語っていこう!

前回→その1


コントローラを握り、ゲームスタート。

久々と言えどそれなりにやりこんだゲーム。
何となくでプレイするのもあれなんで、
ゆるくルールと目的を決めました。
=====================================================================
・タンカー・プラント両編プレイ
・今回の最大の目的は「ストーリーの再確認」
・なのでムービーや無線通信は飛ばさない
・サクサク進みたいので、けれども既プレイ者としてのプライドもあるので、
 難易度は「HARD」
・スペシャルアイテムは使用しない
・誰も殺さない
・スタイリッシュなプレイを目指す
・ノンストップでクリアする
======================================================================
まあそんなことはあまり気にせず、プレイ開始。

■タンカー編
「METAL GEAR SOLID2 SONS OF LIBERTY(以下MGS2)」は
2編構成で、はじめは物語の発端となるタンカー潜入捜査。
プレイキャラクターはお馴染み、ソリッド・スネークです。

タンカー編のオープニングとなる
スネークが橋からタンカーに飛び乗るムービーは、
当時最も好きなシーンのひとつでした。

無事タンカーに乗り込み、
いよいよ操作開始。

操作方法はすぐに思い出しました。

ただゲーム自体が久々、
やはり始めはぎこちない動きのスネーク、
思い切った動きができず、ビクビクプレイしていました。


タンカー編はストーリーも短く、ステージも狭いので、
淡々と作業をこなしていく感じになります。

しかし各ポイントに難所が仕掛けられており、
歯ごたえは十分あります。

さらに狭いくせにいろんな横道が用意されているので、
自由度は意外と高いです。

タイムアタックして遊ぶのにぴったり。

途中道に迷いながらもてくてく進んでいき、
一番不安だったボス戦も案外スムーズにクリアし、
最終場面。

上官の演説を聞く海兵隊に一度見つかりながらも
任務を遂行し、エンディング。

お、まずまずのサクサク具合だった気が。

しかし海兵隊にバレたときは
より一層ビビりますw


サクサクっとタンカー編をクリアしましたが、
思い出したのはこのゲーム、
ムービーがかなり長い。
ムービー飛ばさずまともにプレイしていたら
かなり時間がかかるのでは…?(^_^;)

まあ頑張ってみます。


つづく→その3

↓レス

>総帥

むしろなぜ受け取ったしwww
きっと本当の持ち主さんも誰に貸したのか忘れて、
この件は迷宮入りでしょうねw

スポンサーサイト
  1. 2011/02/01(火) 02:00:43|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<卒論完成 | ホーム | MGS2久々プレイ記その1>>

コメント

おれメタルギアソリッド持ってないのに、なぜか獣王が返して(?)くれたよw本当の持ち主は誰なんだろう?
  1. 2011/02/01(火) 13:07:29 |
  2. URL |
  3. 総帥 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kryptomerie.blog10.fc2.com/tb.php/307-81196a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
