すぎちゃんねる


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

火曜日

珍しく大学の話。


3年生となり、
大学で学ぶ内容もどんどん専門的になってくる今期、
思わぬ機会が訪れました。

"火曜日を休みに出来る"

絶対に履修しなければならない、
「必修科目」が火曜日にはないのです。

しかし、休みにするかしないかは自分次第。
卒業には必修科目の他に、
「推奨科目」という科目を定められた数だけ
履修しなければならないので、
火曜日にそれを稼ぐのもアリなのです。

実際、周りの友人の多くは火曜にその推奨科目を
2つ程履修するもよう。


しかし、
僕は思い切って火曜を休みにしようと思うのです!!

理由は主に、

・火曜に履修できる推奨科目の中に
 特別魅力を感じるものがなかった。

・「平日の休み」という優越感。

・梅雨の時期を考えると、
 1日でも学校へ行く日を減らしたい。

・前日深夜の「ハヤテのごとく!!」


の4つです。


ということで本日僕は休日だったのです(*´∀`)♪

その分、他の曜日に頑張らないといけないので、
火曜はレポート等を頑張る日に決めました。

今日もカラオケ行きたい衝動を抑えて
レポート頑張りましたw

これからも怠けないように頑張りたいです。



※僕のブログ見てるの、ほぼ同じ大学の方だと思いますが、
一応少しだけ説明っぽく書きました。

  1. 2009/04/21(火) 22:53:34|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<よい日 | ホーム | 笛吹き男>>

コメント

フッフッフ…
俺は金曜休みで毎週3連休だぜ。
でもね,TかあきさんとかTっはーさんとかゼミ以外授業がないっぽい…
う~らや~ますぃ~
  1. 2009/04/23(木) 07:45:42 |
  2. URL |
  3. 閣下 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ホントですか!?
うらやますぃ……(*´д`*)

あ、でもその分就活が大変なんですよね…(・_・;)
  1. 2009/04/23(木) 22:35:24 |
  2. URL |
  3. Kryptomerie #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kryptomerie.blog10.fc2.com/tb.php/33-970d387c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
