すぎちゃんねる

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼくとケータイ

ドコモから今年の夏モデルが正式に発表されましたね。


僕は今使用しているケータイとは長い付き合いで、
大学入学前からなので今年で5年目となります。

今のケータイを気に入ってるわけでもないし、
逆に不満も結構あるのですが、
あまり不便はないのでずっと使ってるという感じです。

以前ブラウザの話題でも同じことを言ってた気が。
要するに安定志向なのでしょう。僕は。


そんな僕もここ最近は考えが変わり始め、
そろそろ新機種に手を出そうかな…、
とか考えております。

きっかけはなんと母の発言。

先月、

前述の通りずっと古いケータイを使い続けてる僕を見て、
その若者らしからぬ無欲さを心配したのか、
あるいは息子は実は新しいのが欲しいのをずっと隠していて、
辛抱し続けている可哀そうな子供だと思ったのか、

そろそろ新しいケータイを買ったらどうか?

最近はスマーフォンとかいうのが流行っているのだろう?

○○さんも最近iPhoneを買ったらしい。

ちょうどもうすぐ誕生日だし、プレゼントとして買ってやろうか?


と執拗に勧めてくるので、
余計なお世話だと思いながらも
まあちょっとは調べてみるかとネットでいろいろ調べてみると、

なんだ、なかなかいいじゃないか、スマートフォン。
今度夏に出るかもしれない、というこれなんて、素敵じゃないか。

母ちゃん、誕生日プレゼントは夏に出る新しいスマートフォンでいいぞ。


と見事な手のひら返しを決めたのでした。


僕が心を動かされたのはNECから出る「MEDIAS WP(N-06C)」。

"世界最薄"という謳い文句にあまり興味はないのですが、
赤外線とか防水とかいろいろついてて嬉しい!
家のパソコン(NEC製、白)とお揃いにできる!

といかにも素人くさい理由で欲しいと思いました。

後付けですが、日本製を応援したい!というのもあります。


まあ詳しいことは何も分かりませんので、
何となくいいと思ったやつを買ったらいいんです。
後は愛情と根性でなんとかなります。

バッテリーが心配らしいですが、気合い。


と、わりと今夏、購入するつもり満々です。

しかし
「それはやめとけ!」とか
ご意見してくれる方がいらっしゃったら、お話を聞かせてください。

日記を書いたのはそういう目的もあったりしなくもないです。


買い物の計画を立てるとわくわくしてしょうがない、Kryptomerieでした。


スポンサーサイト
  1. 2011/05/17(火) 16:31:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<けいさん! | ホーム | 音舗>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kryptomerie.blog10.fc2.com/tb.php/332-4c714bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
