すぎちゃんねる

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関西も暑かった

月曜~昨日まで大学院の授業の一環で関西に行っておりました。

そこでは普通の大学では到底目にすることは出来ないような設備の中で実験、実習を行え、
なおかつ現地の技術員や先生方からお話を聞くことができ、
大変貴重な経験を得ることができました。

さらに今回は他大学の学生との共同実習ということで、
自分達とは異なる感覚や雰囲気に触れることもでき、
たくさんの刺激を受けることができました。

ただ、日程がかなりきつかったです…(^_^;)

3泊4日の実習の中で、
普段しないような実験を3つ+実習や講義を受け、
レポートを3つ作製して討論会までするという、
ちょっと頭おかしいんじゃねぇの!?
てくらい鬼畜なコースでした。

討論会の折、先生のお話の中で

「君たちはもっとじっくりと考え、
言葉選びひとつにしても、もっと絞り出すようにしないと」

みたいなことを聞きましたが、

「そんな時間ねぇから!!」

と思わず突っ込みを入れたくなりましたが、
それも甘えなのでしょうか?

しかし本当に今回はいっぱいいっぱいで、
ふらふらと帰宅してから、寝るまでの記憶が曖昧ですw
というか今も心なしか意識がふらふらしてますw

そんな中、"ブラック研究室"と悪名高いI研の連中はピンピンしてたなぁ…。
ひくわぁ…。


まあ苦労話はこの辺にしといて、
今回僕が一番強く感じたことをちょっと書きます。

先生の話にもあったのですが、
やっぱり他大生とか、自分と環境の違う人との触れ合いは大事です。

地域や、専門、立場、
自分の知らないとこにいる人と話をするだけで、
視野がパーッと広がります。

今回の4日間という短い期間で、
僕の視野はめちゃめちゃ広がった気がします。

そうやって視野が広がると、
今まで見ていたものも違って見えたりとか、
前より余裕を持って見れたりするのでしょう。

たぶん、これから、そんな予感がします。

そう考えるともっともっといろんな人と会話したい、触れ合いたい、
と感じます。

昔から内向的で、知らない人や考え方はことごとく拒絶していた僕が
このようなことをほざくようになったのですから、
今回の実習は本当に素晴らしいものだったのだと思います。

まあ、二度は行きたくないけどw


とりあえず今週末はのんびり過ごして、
また来週から頑張ります。


追伸、
軽くレポート拒絶症です。


↓レス

>総帥

社会人怖いよおおおおおお…orz

総帥も来年から社会という荒波にもまれにもまれるわけですね(^_^;)
うおおおお頑張って下さい!

スポンサーサイト
  1. 2011/07/15(金) 16:19:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<1hお絵描き始めました | ホーム | 夏バテのもよう>>

コメント

そんなことしとったんや!お疲れ様ですm(__)m
キツイ研究室の人ってすごいよね(^^;うちはユルユルだから、就職してからが怖いわぁ・・・
それにしてもイイ経験ができたようで良かったですな!(かなりきつかったみたいやけど(笑)
  1. 2011/07/15(金) 17:38:12 |
  2. URL |
  3. 総帥 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kryptomerie.blog10.fc2.com/tb.php/342-a8c16b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
