すぎちゃんねる

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この2週間まとめ

ヤバいです。
ブログ書かない習慣がつくと、本当に書かなくなります。

「そろそろブログ更新したいなー」と頭にはあるのですが、
何を書こうか考えているうちに面倒くさくなって…(^_^;)

そんな調子で前回の日記から2週間経ちました。

とりあえず今回はその間、僕が何をしていたか、でも簡単に書いて、
ブログの書き方を思い出したいと思います。


まず先々週末から先週の中盤までは、実家に帰ってました。
その間は毎日美味しいものを食べてました。
親戚や友人にも会えたし、よい帰省となりました(*´∀`)♪


そして先週末は熊本へ行ってまいりました。
目的はコレ↓


熊本県立博物館で開催中の、
「スタジオジブリレイアウト展」です。

「レイアウト」とは、"画面の下書き"のようなもので、
このシーンはこういう感じにしたい!
というのを、なるべく具体的に書き表したものです。

僕はジブリの作品はかなり好きですが、
めちゃめちゃ熱狂的、というわけでもありません。
"並"くらいです。

しかしまあそのレイアウト展を観て、
改めて「ジブリすげぇぇぇええ!!」と感動致しました。

先ほど書いた通り、レイアウトはあくまでも下書きのようなものなのですが、
その時点で完成度が高い!

僕みたいな素人が一生懸命頑張っても描けないような、
臨場感にあふれ、それでいて綺麗な"絵"、
それが何枚も何枚も用意されている…!!!!

超一流を体感することができました。


そして実は、美術館は日本三名城の1つ、熊本城の敷地内にありまして、
そりゃもう行くしかないだろうということで、
行ってきました、熊本城!

これがもう一つの目的です。

NEC_0023.jpg


熊本城KAKKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!

…もう、語ることはありません。
久しぶりに心の奥から震え上がるものを感じました。


そして最後に、最後の目的でもある、馬刺しを食べて、

…と、ここで行ったお店がめちゃめちゃ良かったです!

熊本城からわりとすぐの焼肉屋さんで、
そう、馬を焼き肉で頂くのです!

馬刺しも焼き肉も、最高に旨かったぁ…(*´∀`*)

あんな旨い肉、久しぶりに食ったぁ…(*´∀`*)

とろけるような美味しさでした!


その後は店員さんの勧めで、
某タレントのお母さんが仕切っているということで有名な、
某バーでちょろっとお酒を頂いて、
そのまま熊本の街を去り、帰宅したのでした。


といった感じでかなり優雅な暮らしをしておりましたので、
今週は倹約を心がけようと、毎日学校の食堂に通い詰めています。
同時に、溜まってたレポートやら研究やらをせこせこと頑張っています。

さて、8月も残りわずか。

夏休みの宿題はもう終わったかな?

僕も頑張ってレポート仕上げます。


↓レス

>kattieさん

ジブリ展良かったですよ!(o^-')b
終了が9月4日なので、もしかしたら駆け込みでやってくる人達で
少々込み合うかもしれません(^_^;)
ちなみに僕が行った時も休日だったので結構人多かったです!

お気を付けて!

スポンサーサイト
  1. 2011/08/26(金) 01:45:16|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<アスカさん | ホーム | g+>>

コメント

熊本でジブリ美術展とかありよんや!
合宿途中参加やし、サルさんにお願いして寄ってもらおうかな(・ω・
熊本城かっこいいよねー城の周りとかダンジョンみたいで!笑
  1. 2011/08/26(金) 03:11:15 |
  2. URL |
  3. kattie #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kryptomerie.blog10.fc2.com/tb.php/348-a466ce10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
