すぎちゃんねる

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうダメかもしんない…

原付が。


大学2年から乗ってる原付が、
ここにきてかなり厳しい状態となっています。

先々週くらいから調子が悪くて、
5日ほどバイク屋さんに預けて、診てもらったのですが、
結局原因はいまいち分からず。

とりあえず様子を見るよう言われたので今日も乗ってみたのですが、
やっぱり調子は悪いまま。

…う~ん、どうしたもんか。

このまま走り続けるのは危険だし、
今更新しいのを買うのもなあ…。


諦めて電車・バス通学に切り替えようかなあ、
と今は考えています。

実際にバイクを預けてる間、電車とバスを利用して通学していたのですが、
時間はそれほどかからなかったし、案外便利でした。

何よりこれからの寒い季節、
電車・バスの乗り心地はかなりの魅力です。

問題は交通費くらいですね。
上手くやりくりしないと。




参考までに、原付の症状を最後に書いておきます。

信号などで停止中、エンジンから暴れるような音がし、
車体が揺れます。

再び発進しようとしても、動力が上手く伝わらないのか、
動き出すまでに時間がかかります。

動き出してからは特に問題なく、いつも通り走行できます。
しかし、また停止すると上の症状が現れます。


バイク屋さんに診てもらった時は、初め、
「クラッチ」(僕の原付はスクーターなので、自動で動く部分)
に問題があるのでは?と疑われたのですが、
異常は見られなかった、とのこと。


走るのは可能といえば可能ですが、
発進でもたつくので迷惑だし、そもそも危険。


詳しい方がいらっしゃいましたらご意見をお伺いしたいところです。

スポンサーサイト
  1. 2011/10/11(火) 20:50:32|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<はづきさん【1hお絵描き】 | ホーム | 体育といえば>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kryptomerie.blog10.fc2.com/tb.php/357-9323e97e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
