すぎちゃんねる


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京~千葉の思い出

今夜は少し時間があるので、先週訪れた東京~千葉の思い出話を
ほんの少しですがさせていただきたいと思います。

まず、上野にある国立西洋美術館に行ってみました。
NEC_0132.jpg

企画展で「ユベール・ロベール」が開催中で、これが大変素晴らしかったです!
ファンタジーの世界に吸い込まれた、そんな錯覚に陥ってしまうような、
繊細で説得力のある、そして美しい作品ばかりでした。

古代西洋の風景が好きな方には是非オススメしたいです。



晩ご飯に何食べようか上野の町をさまよい続けて見つけた、
牛たん屋さん"ねぎし"
NEC_0133.jpg

都内に数店舗かまえるチェーン店のようですが、
お肉はもちろん、サイドメニューも大変おいしかったです。

「肉食いたいけど健康にも気を遣いたい」という方にオススメ。

ちなみに麦ごはんはおかわり自由です。



最後はこの旅一番の衝撃。

千葉県の短さ。

※イメージ図

ここ最近は、福岡でも短い人が減ってきたように感じますが、
千葉県はまだまだ短かった!
本当に上図の様な人ばかりでした。
衝撃です。

ちなみに図は、ロベールの作品によく使われる"サンギーヌ(赤チョーク)"
で描いたような雰囲気を出したくて頑張って描いてみたものです。


そんなこんなでいろいろと思い出の残る旅となりました。

↓レス

>kattieさん

kattieさんも気に入って下さるであろうことうけあいです!!
開催期間中に東京を訪れることがありましたら、
是非足を運んでみて下さい!(^^)

  1. 2012/03/14(水) 21:57:57|
  2. お絵描き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<コンポ!!! | ホーム | 20120309>>

コメント

おれそういう絵大好き!
5月まであってるみたいやし、ゴールデンウィークにでも行ってみる(`・ω・)/
  1. 2012/03/15(木) 01:56:48 |
  2. URL |
  3. kattie #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kryptomerie.blog10.fc2.com/tb.php/383-c6f5f4ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
