すぎちゃんねる

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

僕のパソコン

最近、パソコンの電源が突然落ちたり、
起動がうまくいかない
(たぶん、ハードディスクにうまくアクセスできてない)
ことがあります。

今日は結構ひどくて、一度、電源が落ちてから
再び起動することができなくなりました…(・_・;)

どうしようもないので、とりあえず出来ることをしようと思い、
本体を開けてファンとか電源周りをエアスプレーで掃除しました。

その後、再び電源のスイッチを押すと、問題なく動き始めました。

単純にホコリが原因だったと思いたいのですが、
夏くらいにも同じようなことがあり、一回掃除したばかりなので
そこまでホコリが悪さをするとは…。
(実際、本体内部のホコリはそれほどは多くありませんでした。)

まあ、それ以外は特に異常はないので、
(例えばフリーズしたり、動作が重くなったりといったことはありません。
 今もサクサク動作中です。)
たぶん電源周りとか配線関係がヘタってきてるのかな?
パソコン詳しかったらもうちょっと原因もはっきり分かると思うのになー…(^_^;)

ちなみに今のパソコンを購入したのは一昨年の3月です。
2年半…、まだまだ古いとは言えないはず…。

しかし来年からは新しい土地での生活が始まるので、
その前に一回診てもらおうかな?

デスクトップだからちょっとめんどくさいけど。


あ、この日記をご覧になっているパソコンに詳しい方!
「○○が原因じゃね?」
等、何かアドバイスがございましたらコメントしていただけると
大変嬉しいです!


↓レス

> kattieさん

ご忠告ありがとうございます!m(_ _)m
さっそく今日、大事なファイルからバックアップとっていくつもりです!

何か起きる前にバックアップ、基本ですよね!(o^-')b

スポンサーサイト
  1. 2012/10/27(土) 01:52:44|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<【Happy】あやせさん【Halloween】 | ホーム | 気付けば>>

コメント

原因は分からんけどバックアップは定期的にとりましょう!
  1. 2012/10/27(土) 07:33:02 |
  2. URL |
  3. kattie #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kryptomerie.blog10.fc2.com/tb.php/407-c6280529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
