fc2ブログ

すぎちゃんねる

こみトレ

本日、こっみくトレジャー24に参加してきました。

同人イベントに足を運ぶのは初めてのことだったので、いろいろ不安だったのですが、
(何も買えなかったらどうしよう…、とか)
予想以上に楽しむことができました。

以下、同人イベント初参加の感想他です。


◆入場
少し余裕を見て、開場の1時間くらい前に現地に到着しましたが、
既に長蛇の列!
そして、開場の時間までに自分達の後ろに並んだ人は
あまり多くはいらっしゃいませんでした…。

中途半端に、ちょっと早めに行っても意味ないということですねw
(もっと早くから並ぶか、いっそ開場してから行くか)


◆お買いもの


ふらふらっと見て回って、気になった絵柄の作品等を購入させて頂きました。
本当は「いいなあ!」と思える作品はもっとたくさんあったのですが、
予算の都合上、特に気に入ったものだけに我慢しました。

気付いたら財布がどんどん軽くなっていく、怖ろしい場所だぜ!!


◆コスプレ撮影

あまりブログでは扱ってませんでしたが、1年ほど前から写真撮影が趣味となった当方。
綺麗で可愛いレイヤーさんがいる会場に、突撃してきました!
(写真は肖像権の問題とかヤヤコシイのでupしませんm(_ _)m)

たくさん写真は撮れて、満足は満足なのですが…、う~ん、ムズカシイ…。

技術的な話はまだまだ初心者なので仕方ないのですが、
精神的な部分で、経験が必要だな~と強く感じました。

初対面の方、しかも、綺麗で可愛い方を目の前にし、すごく緊張しますし、
後ろに並んでいる方のプレッシャー、というか、
実際はプレッシャーをかけてくる方などいらっしゃいませんが、
「待たせてはいけない!」と、勝手に焦ってしまい、
すごく雑な撮影になってしまいました。

折角笑顔でポーズをきめて下さった、レイヤーの皆様に申し訳ない…orz

こういうのは、場数を踏むことと、ある程度の自信が持てるくらいの技術が
必要だな、と思いました。

まるでスポーツ。


◆まとめ

初参加からすごく楽しめましたが、回数を増すごとにもっと楽しくなりそう!
また行きたいです!


今回、参加のきっかけを作ってくれたkattieさんには感謝です!
ありがとうございました!(*´∀`)♪
また行きましょう!!(o^-')b


スポンサーサイト



  1. 2014/09/07(日) 23:53:16|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<P4 サントラ | ホーム | 【1hお絵描き】リンちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kryptomerie.blog10.fc2.com/tb.php/445-5db23308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)