すぎちゃんねる


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バタバタ

11月も終わりですね。今年もあと1ヶ月!

今週は学会発表が2つもあり、バタバタしております(・_・;)
修論を除けば、研究生活最後の山場でしょう。
そしてそれも明日で終了!
その後しばらくは少し時間が出来るかな?

とりあえず朝早いのでそろそろ寝ます!
おやすみなさい。
  1. 2012/11/30(金) 23:36:47|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

修理

パソコンを修理に出しました。

パソコンがうまく起動しなくなってしまい、
素人が触ってもどうしようもない状態だったので、
今週の始めくらいにメーカーのサービスセンターに電話をしました。

症状を伝え、修理してほしいという旨を伝えると、
すぐに引き取りの手配をしてくれました。
電話の翌日から引き取り可能ということでしたが、
こちらの都合で本日土曜日に来ていただくことにしました。

こうやって迅速な対応をしてくださると、
すごく高感度上がりますよね!(^^)♪

また、電話の担当をして下さった方はすごく親切で、
説明も丁寧で分かりやすかったのも大変嬉しかったです。


そして本日、メーカーさんの手配で僕の自宅まで来て下さった宅配業者の方に
パソコンをお預けいたしました。


パソコンの修理をお願いしたのは今回は初めてでしたが、
メーカーさんの対応には感動しました!

作る製品はもちろん、そのアフターサービスまでしっかりできてこそ、
本当の一流メーカーなのでしょう。

業界は異なりますが、
僕も来年からメーカーでお仕事をさせていただく予定ですので、
この感動はしっかりと心に刻んでおこうと思います。


あとはパソコンが無事に手元に戻ってくれば、
万々歳ですね…(^^;)

不安もありますが、まったりと連絡を待つとします。

↓レス
続きを読む
  1. 2012/11/17(土) 20:18:27|
  2. 日常
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

とうとう…

家のパソコンが起動しなくなってしまいました…(T_T)

おそらく原因はハードディスクか、それに関連する場所だと思いますが…、
やっぱり専門家に見ていただいた方がいいですよね。

と、思ってからふと思い出したのですが、
購入した時に保証期間を3年間に延長してたので、
まだ保証の適用期間内!!(゜∀゜)

探したら保証書も出てきました!ktkr!!

というわけで、今週中にでもメーカーさんに問い合わせてみます。

せっかくなのでその一部始終を少し記録して、
今後に役立てたいと思います。


しかし大事でなければよいですが…。


↓レス
続きを読む
  1. 2012/11/12(月) 21:18:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ブログジャンル

突然ですが、ブログジャンルを変えてみました。
日記→ブログ(イラストブログ)

何か意味あるのかな?
今まで特に気にしたことはなかったのですが。

選択肢の中で他にしっくりくるものがなかったので、
おこがましいとは思いつつも、"イラストブログ"をチョイスしました。

さっそくイラストなしの記事ですがw
気にしない!w

また気分次第で変更するかもしれません。

以上、どうでもいい報告でした!


追伸:
こたつを出しました!
再びどうでもいい報告でした!

  1. 2012/11/09(金) 00:42:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕のパソコン

最近、パソコンの電源が突然落ちたり、
起動がうまくいかない
(たぶん、ハードディスクにうまくアクセスできてない)
ことがあります。

今日は結構ひどくて、一度、電源が落ちてから
再び起動することができなくなりました…(・_・;)

どうしようもないので、とりあえず出来ることをしようと思い、
本体を開けてファンとか電源周りをエアスプレーで掃除しました。

その後、再び電源のスイッチを押すと、問題なく動き始めました。

単純にホコリが原因だったと思いたいのですが、
夏くらいにも同じようなことがあり、一回掃除したばかりなので
そこまでホコリが悪さをするとは…。
(実際、本体内部のホコリはそれほどは多くありませんでした。)

まあ、それ以外は特に異常はないので、
(例えばフリーズしたり、動作が重くなったりといったことはありません。
 今もサクサク動作中です。)
たぶん電源周りとか配線関係がヘタってきてるのかな?
パソコン詳しかったらもうちょっと原因もはっきり分かると思うのになー…(^_^;)

ちなみに今のパソコンを購入したのは一昨年の3月です。
2年半…、まだまだ古いとは言えないはず…。

しかし来年からは新しい土地での生活が始まるので、
その前に一回診てもらおうかな?

デスクトップだからちょっとめんどくさいけど。


あ、この日記をご覧になっているパソコンに詳しい方!
「○○が原因じゃね?」
等、何かアドバイスがございましたらコメントしていただけると
大変嬉しいです!


↓レス
続きを読む
  1. 2012/10/27(土) 01:52:44|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
前のページ 次のページ
